FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


押しがけ

このところ急激に気温が下がり、愛車のチャッピーも、カバーがかかりっぱなし。




先日、冬ものの服を出したり出さなかったり…したので

ちょっと暖かめの上着を着込み、バイクで会社へ。




久々に乗ったが、このバイクはもう久々にエンジンをかけて

ちゃんとエンジンがかかったってだけでちょっと感動。

「うぉおお、かかってくれたー」



興味があるかたは 「ヤマハ チャッピー」でグーグル検索してみてください。
 





そして帰り…


快調に帰っていたんだけど、とある道のガソリンスタンドを過ぎた50m先の

上り坂手前で

ブーン ブン ガフガフっ ブーン





(心の葛藤)


まさか… いや… 入ってたはず!


どうする…俺 


今ならすぐ戻れば余裕


しかし坂をもう1/3は登ってきてるし、家まで持つんじゃ…




…プスン



あああ、やっぱり orz




わかってたんだよなぁー 気づいてたんだよなー

でも迷っちゃったんだよなー




ガス欠である。




もう一度言う。

ガス欠である。

ガス欠とは、ガソリン(燃料)が無くなってしまい、エンジンが動かなくなってしまった状態である。(シツコイ



やむなく少し前に通り過ぎたガソリンスタンドまで戻り、ガソリンタンクを開けてみると

すっからかん。



ガソリンをこれでもかとなみなみと注ぎ、気合のキック!

※僕のバイクにはセルがついていないので、足でガチャコンガチャコンとしないと
エンジンがかけれないのである。 このエンジンをかけるための儀式をキック始動と呼ぶのです。



エンジンかかんねっ。



繰り返してみたが、さっきのガス欠の影響もあるのか、かかる気配がない。



ふぅー めんどいけど、しゃーないか…

アレを出すか。


必殺!押しがけ

30も過ぎて押しがけは疲れるんだよねー


※押しがけ:その名の通り、バイクを押してエンジンを無理やり呼び起こす
バイクのりの必殺技である。


手順
1.ギアを2か3に入れる。(1はバイクを押すのが超しんどい)
2.クラッチを切り、バイクをなるべくダッシュで押す。
3.勢いがついた状態でクラッチをつなぐ(つないだままで尚もダッシュ)
4.エンジンがかかったら飛び乗る。

かからなかった場合は2と3を繰り返すハメになるので果てしなく疲れます。


幸か不幸が一回でエンジンがかかり、無事帰宅。



こういうのもたまには良いです。

ほんとにたまぁーにでいいですが…

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://analogstyle166.blog82.fc2.com/tb.php/165-a17020c6

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。